インフォメーション

久しぶりのフォトジェニックワークショップ 5回目の開催となりました!

今まで親子で楽しむ内容が多かったのですが、今回は少し趣向をかえて企画してみました♡


2019.9.10(火)10:30~

お寺で楽しむ大人の時間

〜御朱印帳作りとワンランク上のスマホカメラレッスン~

からだにやさしいスイーツとともに

お寺でフォトジェニックなひとときを楽しみませんか?

小田原在住の3人の講師で開催する5回目のコラボワークショップ。

今回は自分時間を満喫して頂けるような内容をご準備しました。

 

【内容】

●自分だけのオリジナル御朱印帳作り 担当:Noriko

表紙をお好きな柄から選んでいただき、自分だけの御朱印帳がお作りいただけます。

柄は、シックなものからポップなものまでご用意しています。

御朱印を広げて眺められる蛇腹タイプです

ご自身で作られたオリジナル御朱印帳での神社仏閣巡りは格別です。

 

ご希望の方には完成後にご住職に御朱印を書いていただけます。

 

●ワンランク上のスマホカメラレッスン 担当:Rina

 

簡単に撮れるスマホですが、知っているとぐんと素敵にみえるポイントがあります。

レクチャーの後は撮影実習も。

今回はお寺を自由に撮影させて頂けるというなかなかない機会です。

和の雰囲気の中でじっくりお写真を撮ってみましょう!


 

●ロースイーツお茶会 担当:Naoko

ロースイーツとは、白砂糖、乳製品、小麦粉不使用で48度以上の加熱処理をしない酵素たっぷりの美肌スイーツです。健康、美容に気を使っている方におすすめです。新しい感覚のスイーツがワークショップのあとに楽しめます。
※デザート、ドリンクの内容はイメージです※

 

●日時:令和元年 9月10日(火)

●時間:10:30〜12:30(受付10:20~)

●定員:8名

●事前予約制

●参加費:4500円 (御朱印代は別途必要)

●場所:千葉山蓮華寺

 小田原市千代815-1

 最寄駅下曽我駅徒歩15分 

 バス小田原駅より下曽我駅行き バス停千代小学校前

 駐車場複数あり
お申し込み先 ←こちらをクリックで申し込みフォームがでます


【スケジュール】

10:20 受付

10:30 ワークショップスタート

           御朱印帳作り、スマホレッスン

11:30 撮影会

12:00 ロースイーツお茶会

12:30 解散

 

【講師紹介】

●写真整理と手作りアルバムの教室 noLinokko☆Scrapbooking Noriko先生

HP   https://www.nolinokko.com/

ブログ   https://ameblo.jp/nolinokko/

 

●ママのための写真教室 souvenir photo  Rina先生

HP https://souvenirphoto.net/

ブログ https://ameblo.jp/rina-souvenirphoto/

 

●ロースイーツ教室 Lotus Salon Naoko先生

https://naonaobz-70.amebaownd.com/


のりこ先生の御朱印帳もとても素敵だし、なおこ先生のスイーツはお砂糖使っていないの?!とびっくりするくらいの

満腹感があっておいしくて♡
今までにない内容で私たちもわくわくしています!
お会いできるのを楽しみにしています(*^^*)